なる楽生活

なるべく楽に、なるべく楽しく。日々の暮らしの雑記。

ちょっと整頓

平日だけど休暇を取得したので、自由な時間がたっぷりだ。

 

朝、気になっていたポリ袋を整頓した。

ウェブで整頓に関する記事を読んで、「やるか」と思い立ったのだった。

 

◻︎整頓前

f:id:yukiyama91:20200520092723j:image

適当にたたむか丸めてぎゅうぎゅうに詰めて、この中から1枚取り出すときに、つられて何枚か出てきてしまうのが嫌だった。

そしてそれを適当に詰めるから同じことを繰り返す。

 

◻︎整頓後

f:id:yukiyama91:20200520092745j:image

大きさ別に分けて、「わ」を上にしてしまった。

娘とYouTubeで動画や音楽を見つつ聴きつつ喋りつつ、仕分けして畳んでしまう。

前より出しやすくなったので嬉しい。

 

朝、この作業をしたのですっきりした気持ちで一日を始められたのもよかった。