なる楽生活

なるべく楽に、なるべく楽しく。日々の暮らしの雑記。

「ふしぎな おとなりさん」

朝から雨だ。

娘と「あめふらしが東京にいるのかもね」「雲に乗ってね」「東京のおいしいドーナツ屋さんを教えてあげたいね」と言い合う。

今年、あめふらしはいつまでいるのかな。

 

ふしぎな おとなりさん

ふしぎな おとなりさん

  • 作者:もりか
  • 発売日: 2012/10/03
  • メディア: 単行本
 

 

絵が綺麗でわたしも好きな絵本の一つなのだけど、少しだけ漢字が混じっているので、娘が一人で読めない部分があり、もどかしいようだ。

 

この本を読んだ後は、ドーナツが食べたくなってしまう。娘も同じようで、「ドーナツ作って」と言われるが、うちは揚げ物をしないので、おじーじとおばーばの家に行った時に作ってもらおうねと、先の楽しみにしている。