なる楽生活

なるべく楽に、なるべく楽しく。日々の暮らしの雑記。

仕事でミスして落ち込んだ日の夕食

久しぶりに仕事でやらかしてしまい、午後中落ち込む。

すぐにリカバリーできたけど、それでもやはり仕事の失敗は落ち込む。

 

娘を保育園に迎えに行き「今日わたし仕事で失敗しちゃって、落ち込んでるんだ」と言うと「まま… かわいそう。わたしのたけのこおやつ(=たけのこの里)分けてあげるね」と慰めてくれた。

 

帰宅してすぐお風呂に入ったが、落ち込んだ気持ちはそんなにすぐには解消できず、もう今日は頑張らないことにして夕飯は簡単なものにした。

 

f:id:yukiyama91:20200618184827j:image

◻︎鮭の味噌漬け

◻︎中華スープ(ベーコン、春雨、レタス、えのき)

◻︎ごはん

 

今日のお魚最高のお味と君が言ったから

6月18日は味噌漬け記念日