なる楽生活

なるべく楽に、なるべく楽しく。日々の暮らしの雑記。

「毎日ありがとう」のプレゼント

夫が夏向きの服を買いたいと言うので、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに行ってきた。

 

本当にシーサイドにある。潮の匂いがした。

f:id:yukiyama91:20200621131039j:image

 

新型コロナウイルス感染予防のため、出入口が各ブロック1〜2箇所に制限されていた。

この日は天気が良かったので、外を歩くのも苦にならず、気持ちよくまわれた。

 

夫が服を見ている間、わたしは娘と「シルバニアファミリー森のお家」で娘の好きなおもちゃを選んだ。

特別賞与が支給されたので、いつも一緒に頑張っている娘に何かプレゼントしたかったのだ。

海外のシルバニア製品もあり、娘は"Juice Bar & Figure"というブチウサギとジュース売り場のセットを選んでいた。

前々から欲しがっていたアクアビーズもあり、それも一緒に買う。

大盤振る舞いだ。

 

娘には早起きしてもらったり、ご飯も時間を気にしながら食べてもらったり、かなり大人の都合に合わせて生活してもらっている。

毎日感謝の気持ちを伝えているつもりではあるが、最近時差通勤で朝が特別早いので、それに協力してもらっていることに対して、何かお礼をしたくなった。

 

娘が買ったものを自分でずっと持って歩き、「早く帰って遊ぼうね!」と笑っているのを見て、わたしが満たされた気持ちになった。

 

夫は服を6着も買ったと嬉しそうだった。靴も二足買っていた。こちらもホクホクしている。よかったねー。

「(妻)ちゃんの服とか靴は見なくていいの?」と何度も聞かれたけど、わたしは夏のものはじゅうぶん持っているので、衣類は一切見ず、気に入っているお菓子を買うのに付き合ってもらった。

 

それがVANILLABEANSで、後輩ちゃんからもらって食べたらすごく美味しくて、以来たまーに買っている。
アウトレット店舗なので、少しだけ欠けたショーコラや、賞味期限が迫っているもの(と言っても1週間以上はある)が10個入って2,000円ほどの福袋が買えてとても嬉しい。

一つ200円もするお菓子… 贅沢だなぁ。

一日ひとつずつ、お酒不使用のものは娘と分けて、味わって味わって食べるのが楽しみだ。

 

行き帰りの道も空いていて、それぞれいい買い物ができて、満足して帰る。

夕方からは夫の友人が遊びに来てくれて、屋上でBBQして楽しく過ごした。

娘は大好きな英語教室が再開して楽しかったようだし、とてもいい休日だった。