なる楽生活

なるべく楽に、なるべく楽しく。日々の暮らしの雑記。

今週のオフィスサラメシ(W26)

今週ではなく先週のことになってしまった。

 

◻︎ガパオ

f:id:yukiyama91:20200701114647j:image

 

◻︎ねぎ玉牛しゃぶめし

f:id:yukiyama91:20200701114717j:image

 

2ヶ月弱のUberEATSランチで、一番好きだと思ったのがこのねぎ玉牛しゃぶめしだ。

 

本社が、出社して仕事する人へのランチ提供を6月末で終わらせると決めたので、7月からは弁当生活再開だ。

うーん、今は面倒くさいなって気持ちが強くて、あまり弁当作ることにポジティブになれないなぁ…

 

そもそも、暑い日や暴風雨の日なんかに会社に行くのが嫌だ。

通勤で体力消耗して洋服が汗で汚れるのも嫌だし、交通機関が乱れて出社遅れますって連絡入れるのも面倒くさい。その上ずぶ濡れで出社するのも嫌。

いいじゃないか、自宅で仕事できるなら出社しなくても。

用事がある時だけ出社というスタイルで、交通費をSOHO手当に変えたらいいんじゃないかな。

 

…という話を上層部にしたが、本社がOKしないと思うんだと言われてこの話は終わり。

でも、わたしは将来快適に仕事できるように、これからことあるごとにテレワークの話を蒸し返すぞ! とそっと決意した。