なる楽生活

なるべく楽に、なるべく楽しく。日々の暮らしの雑記。

セブンイレブンのポケモンエコバッグ活用中

夫が出張中にコンビニで買い物したら貰ったというポケモンエコバッグ。娘が喜ぶと思って何種類かの中からピカチュウが目立つデザインを選んだそうだ。いつでも夫は気持ちが優しい。

 

f:id:yukiyama91:20200818141553j:image

40代が使うには些か可愛すぎる

 

たまたま使ったところ、思いのほか使い勝手が良くて気に入ってしまい、週半ばの買い足しの時によく借りている。

 

f:id:yukiyama91:20200818141744j:image

案外色々入っていいサイズ

 

食パン、菓子パン、飲む酢、豆腐、山形のだし、バナナ、オクラ、ヨーグルトと生理用品2つ。もう少し入りそう。

 

広げたサイズはこのくらい。持ち手は身長170cmで肩掛けできる長さ。

f:id:yukiyama91:20200819102451j:image

縦37cm 横43cm

 

畳んだサイズはこのくらい。

f:id:yukiyama91:20200819102615j:image

直径13cm

 

思いがけず、使いやすいバッグがうちにやってきてくれて嬉しい。娘が持ったほうがこのバッグもいきいきすると思うのだけど、しばらくはわたしが使う機会が多そうだ。

 

もしぼろぼろになってしまったら、同じサイズのものを探したいなと思うほど気に入っている。もらってきてくれた夫と、快く貸してくれる娘に感謝。