なる楽生活

なるべく楽に、なるべく楽しく。日々の暮らしの雑記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

junaida展

先日、立川のPLAY!MUSEUMにjunaida展を観に行ってきた。 「くまのプー展」に行った時に次回の展示はjunaidaさんと知り、仕事がとても忙しそうだし行けるかなー、などと思っていたのだが、8月以降バッタバッタと退職者が出て、必然的に残る人の業務負担が増…

SHIMATORIネットショップで限定ロルバーンを購入

先日、SHIMATORIというお店のネットショップで買い物をした。 わたしは動物モチーフが好きなのだが、このお店のシマトリさんという鳥が気に入り、しばらく前からこのサイトをちろちろ見ていたのだった。 動物モチーフ好きに加えて、勝手に日本海側の地域を応…

第一ホテル東京の鉄板焼き「一徹」

第一ホテル東京の21階にある鉄板焼きのお店「一徹」がとてもよかった、というだけの話なのに、肉の写真はない。 先日、娘の七五三のお祝いで、家族で食事に行くことになった。 メンバーは娘、義理の両親、夫、わたしの5人で、大人は全員酒が好きで、義母以外…

神田明神で七五三(七歳)

冷たい雨の降る霜月に娘の七歳のお参りをした。 三歳の時と同じく、神田明神で。 ■費用の話 ・娘のヘアメイク・着付け 18,700円 ・娘のレンタル衣装 19,800円 ・写真代 25,300円 合計 63,800円 支度は明神会館にお願いした。 衣装は持ち込みで、ヘアメイクと…