なる楽生活

なるべく楽に、なるべく楽しく。日々の暮らしの雑記。

4歳女児が夢中!「わんぱく・ぶっく(3・4・5歳向け)」

サンリオ発行の季刊誌「わんぱく・ぶっく」。

娘が2歳ころから毎年4冊欠かさず購入しているのですが、最新号「ヨーグルトの号」を先週購入してきました。

わんぱく・ぶっく 2020年 06 月号 [雑誌]

わんぱく・ぶっく 2020年 06 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: 雑誌
 

 今号の付録は4色の小麦粘土と抜き型でした。

小麦粘土を見て、娘は保育園のことを思い出したようで、級友のことをいろいろ話しながら作品を作っていました。

 

内容は、塗り絵、シール貼り、迷路、間違い探しなどで、基本的に毎号同じです。

でも、娘は毎号みっちり楽しんでいるようです。

 

今号はわたしが自宅勤務している横でずっと遊んでいたので、1週間ですべてのページを終えてしまいました。

 

娘が遊んだページで、特にかわいいなと思ったのは以下です。

□折り紙

f:id:yukiyama91:20200424182053j:image

 

□塗り絵・貼り絵
f:id:yukiyama91:20200424182046j:image

 

□シール貼り
f:id:yukiyama91:20200424182059j:image

 

□お絵描き
f:id:yukiyama91:20200424182050j:image

 

「わんぱく・ぶっく」が終わって少しすると、「こどもちゃれんじ・すてっぷ」が届いたので、次はこれで遊ぼうと思ってます。