なる楽生活

なるべく楽に、なるべく楽しく。日々の暮らしの雑記。

ふたりのおうち

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2週間ほど在宅勤務をしています。

幸い、取引先のご理解を得られたので、自宅で悠々と勤務中です。

わたしたちの「いつもの」暮らしを支えてくれるみなさん… 広くはすべての人になってしまうのだけど、とりわけ「いつも通り」を強いられているみなさん、ありがとうございます。

 

娘(保育園・年中)は登園自粛中のため、9時から17時の勤務時間は娘と二人、

2階のリビングで過ごしています。

夫は1階で仕事。

夫が二階に上がってくるのは昼食と終業後に限られるため、娘は「ママとわたし、ふたりだけのおうちみたいね」と言っています。

 

今日は娘と段ボールハウスを作りました。

f:id:yukiyama91:20200421165933j:image

プーとピグレットの、ふたりのおうちだそうです。

"PIG AND TEDDY HOUSE"と言ってました。

適当に段ボールを切ってガムテープで張っただけの簡素なつくりです。

娘によって、ふたりのストーリーが紡がれています。

そのお話を聴きながら仕事できるのは今だけなんだろうなー。

全部を録音しておきたいです。