なる楽生活

なるべく楽に、なるべく楽しく。日々の暮らしで思うことや、読書の記録など。

シルバニアファミリー ハッピーセット

娘がカレンダーに書き込んで楽しみにしていたシルバニアファミリーハッピーセット

4月17(土)・18(日)はおもちゃに加えてスペシャルDVDも貰えるというので、土曜日に買いに行った。

 

今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

 

娘がもらったおもちゃはピクニックワゴンのスタンプ。

タイヤや窓のシールが別で付いているので、自分で貼り付ける。

ワゴンを走らせるとスタンプが回ってお花の模様がライン状に押されるというものだった。

 

f:id:yukiyama91:20210417175616j:image

押したスタンプとワゴン

 

おまけのDVDの内容は

・新商品「おしゃれにスタイリング! ビューティヘアサロン」の紹介

シルバニアファミリーミニストーリーピオニー

・着ぐるみのうさぎやリスのクイズやダンス指導

で、1時間ほどだった。

 

新商品(ポニーのたてがみがものすごく長くて、三つ編みなどのヘアアレンジができる。Youtubeでリカちゃんのヘアアレンジ動画にハマっている娘にはたまらないであろう商品)の紹介を最初に持ってきていたので、なるほど、コレは確かにエポック社にとってもスペシャルな企画だなと感心した。

 

新商品が欲しくなった子も大勢いるだろうが、続いて収録されているシルバニアファミリーミニストーリーピオニーを見れば、そのことは忘れられる。ミニストーリーはYoutubeですでに見たことがある動画だったが、娘は好きな動画であれば何度でも繰り返し見るので、ナゲットとポテトをつまみながら静かに眺めていた。

 

その間、わたしも集中して本を読めたので、ハッピーセットのおかげで親子それぞれ良い時間を過ごした。マクドナルドに感謝。ハッピーセットの良いところは、こうやって子どもが遊んでいる間に親がのんびりできるところだと思う。

 

サービス対象店舗でシルバニア商品を2,000円以上購入し、スペシャルDVDに付いているシルバニアチケットを渡すと、ドレスを着たショコラウサギの赤ちゃんがもらえるキャンペーンも実施中ということだった。

 

娘はポニーが欲しいと言い出すかと思いきや、ヘアアレンジのできるリカちゃんが欲しいと言い出し、なんでもない日におもちゃは買わないよと説得中。