なる楽生活

なるべく楽に、なるべく楽しく。日々の暮らしの雑記。

最近の娘(4歳10ヶ月)の朝食

保育園に通う娘の、最近の朝食はこんな感じだ。相変わらず栄養バランスは気にせず、娘が楽しく食べられればそれでいいと思っている。

 

「ママ特製塩おにぎりをメインに、メニュー考えようよ!」

えっ… メインが塩おにぎりでいいの?

f:id:yukiyama91:20201105092352j:image

 

「小さいバナナだからわたしが全部食べていい?」

もちろんいいよ。

f:id:yukiyama91:20201105092502j:image

 

「りんごはうさぎさんにしてくれる?」

かしこまりました。

f:id:yukiyama91:20201105092604j:image

 

「こんなに美味しいポテトサラダって誰が作ってるの?」

パルシステムの工場で働いてる人じゃない?

f:id:yukiyama91:20201105092721j:image

 

「朝からドーナツなんて最高だね!」

それはよかった!

f:id:yukiyama91:20201105092833j:image

 

「久しぶりにチーズドックでも食べよっかな」

OK, how many?

"Two, please!"

f:id:yukiyama91:20201105092948j:image

 

「朝からチリコンカンが食べたいんだけど、出してくれる?」

作った甲斐があったねえ!
f:id:yukiyama91:20201105093139j:image

 

予防接種が嫌で泣き、腕を出せずにいた娘。

別室で「注射が嫌だからって予防接種しないと、とんでもなくつらい風邪にかかってしまうかもしれないよ」などとインフルエンザの怖さを伝えると、最終的には「嫌だけど(予防接種を)やる」と自分で決めて、泣きながらも医師に「おねがいします」と言った娘がいじらしくてたまらなかった。