なる楽生活

なるべく楽に、なるべく楽しく。日々の暮らしの雑記。

今週のオフィスサラメシ(W23)

6月第1週(week 23)は3日オフィスで仕事をした。

1時間早く出社して、誰もいないオフィスで一人、イヤフォンで音楽を聴きながら仕事するのは気持ちが良い。

10時、出社時間を遅くずらしている同僚が出社してきて、少し雑談するのがいい休憩になる。

 

僕、マスクの次はフェイスシールドが売れると思います、みんなフェイスシールドつけて通勤するんですよ、と真面目な笑顔で言われた。

フェイスシールドだけだと飛沫感染が防げないんじゃない? と返してはみたけど、この同僚は真剣にフェイスシールド購入を考えているようだった。

フェイスシールドサラリーマンを見てみたいので、購入してくれたらいいな。

 

さて、UberEATSでオーダーすることにしたオフィスサラメシは、出勤日の楽しみのひとつである。

 

◻︎エビチリ弁当

f:id:yukiyama91:20200605130003j:image

 

◻︎ねぎ玉牛しゃぶめし
f:id:yukiyama91:20200605130012j:image

 

◻︎アボカドチーズバーガー
f:id:yukiyama91:20200605130007j:image

 

どれも美味しかった。

一人1,000円くらいで、と言われているので、その制限の中で探すのがなかなか楽しい。

自由にやっていいよと言われるとかえってやりにくいので、この1,000円という枠になるべく収まるように選ぶ。

ねぎ玉牛しゃぶめしは似たようなおかずを家でも作れそうな気がするので、今度味を思い出して調理してみたい。

 

今週もお疲れ様でした。